人気ブログランキング | 話題のタグを見る

one day, one photo

photo of the airplanes, J League football players, motorsport's races and more

ブログトップ

あっちゃんいつもありがとう

あっちゃんいつもありがとう_e0401296_13043278.jpg
昨年末の積み残し写真整理をしている中から、もう一枚。
年の瀬の天皇杯準決勝、試合前のゴール裏に掲げられた応援段幕。
「あっちゃんいつもありがとう」「青黒なら篤き闘志と共に」

選手へのメッセージではなく、チームのチーフマネージャー(主務)である橋本篤氏へのメッセージ。
二十数年、ガンバ大阪がまだタイトルも取れなかった頃からずっとチームを支えてきた人。
選手でも監督コーチでもなく、純粋な裏方さんへの応援段幕は極めて珍しいが、
この時のガンバ大阪サポーターには、この段幕掲載も納得であり、メッセージを見て心にくるものがあった。


ガンバ大阪の素晴らしい記事を書く高村美砂記者による氏の記事が、この試合の少し前に掲載されていた。
長くサポーターをやっている人なら氏の仕事ぶり、クラブへの貢献については重々承知のはず。
そこへこの記事があって、改めて氏への感謝の思いを強くした人たちは多くいたことだろう。
それがあっての、この応援段幕。

昨年末の写真整理をしていて、この光景を忘れないでおこうと思ってピックアップ。
半年経ったけれど、コロナ禍でより大変な状況にあるはずの橋本篤マネージャーへの感謝とともに。

(X-S10 + XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ)


by dblh | 2021-07-12 07:00 | パナソニックスタジアム吹田
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Double H's Blog
[[ Tedious Days More×3 ]]


by Double H