人気ブログランキング | 話題のタグを見る

one day, one photo

photo of the airplanes, J League football players, motorsport's races and more

ブログトップ

初冬の中の紅残り

初冬の中の紅残り_e0401296_00400978.jpg
先日、連れ合いのリクエストで長谷寺(鎌倉じゃなくて奈良の方ね!)に半日ドライブ。
家庭内の諸々で忙殺されている昨今の中、ひと時の気分転換。
紅葉時期はとうに過ぎていて、初冬の雰囲気であった。
それでも、まだほんのり色残る木々もあり、初冬の雰囲気と妙にマッチしていた。

紅葉が終わって大混雑ではなかったが、特別拝観期間だったのでそれなりの人出であった。
その十一面観音様のお御足に触れて内部が見られる特別拝観は、なかなか素晴らしかった。
外からでは見られない、観音像の周りにある絵や石像が素晴らしかった。
もちろん、重要文化財の観音像に触れられること自体、そうあることでもないのだけど。
連れ合いが行きたいからと久しぶりに行ったけれど、なかなか良いものを見させていただいた。

(D5 + AF-S 24-120mm f/4G ED VR)


by dblh | 2020-12-05 07:00 | その他
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Double H's Blog
[[ Tedious Days More×3 ]]


by Double H