人気ブログランキング | 話題のタグを見る

one day, one photo

photo of the airplanes, J League football players, motorsport's races and more

ブログトップ

なんちゃってだから白飛び大王

なんちゃってだから白飛び大王_e0401296_08472166.jpg
通りすがり的に鳥を撮ることはあれど、未だ鳥のことが全然判らない私。(勉強しようという意欲はある)
だから、「海の近くでもないのにカモメがいるはずもないよなぁ、この鳥なんやろ?」とか思って撮っていた(>_<)
「この前まで居た○○○カモ、見かけた?帰ったのかしら?」なんて、オバちゃんに言われてもサッパリである。
望遠レンズ持ってると鳥を撮ってる=詳しいと思われるのは、広域公園散歩あるある、である(^_^;)

そんな通りすがり系なんちゃって鳥撮りな私としては、しょっちゅう白い鳥の羽を白飛びさせる。
露出補正してるつもりでも飛ぶ。
これも右主翼右の羽のハイライトが回復不可能なまで飛んでしまった。
止まってる鳥ならともかく、飛んでる鳥だとホント難しい……

(D5 + AF-S 500mm f/5.6E PF ED VR)


by dblh | 2020-01-14 07:00 | その他
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Double H's Blog
[[ Tedious Days More×3 ]]


by Double H