人気ブログランキング | 話題のタグを見る

one day, one photo

photo of the airplanes, J League football players, motorsport's races and more

ブログトップ

初日の出 〜ブログ開始のご挨拶

初日の出 〜ブログ開始のご挨拶_e0401296_14593612.jpg

毎年恒例の伊丹スカイパーク元旦早朝営業からでは芸がないので、猪名川堤防へ。
狙いは主滑走路の RWY 32L 着陸機ではなく、小型機が早くから使う RWY 32R 離着陸機との絡み。
が、大失敗……
年末忙しくて、下調べに来れなかったのが敗因。
だいたいのイメージは掴んだから来年こそリベンジするぞ!と思いつつ、生駒山から登る初日の出の瞬間を。

(D500 + AF-S 500mm f/4E FL ED VR + TC-14E III)

-----

年も改まったところで、放置プレイの写真ブログを移転リニューアルして再開!
と、昨年末は思っていたのに、やっぱり手が回らず、やらずじまいに(^_^;)

けれど先日、飛行機写真のフォトコン入賞常連者である車川浩司氏のセミナーへ行って一念発起(^^)
氏のセミナーでは撮影やフォトコンのことでなくブログにも言及され、車川氏のブログにおける現在の方針も話されていた。
テーマを決め、まめに定期更新し、すぐ読める、という基本方針から、氏のブログでは4行で済ませるとのこと。
確かに私のブログは、写真ブログでも文章ばかりが長くなりがちだった。
写真ブログなのに……

ということで、改めて「原則テキストは4〜5行」と決めた写真ブログを私も始めてみようと思った次第。
これなら更新にも時間がかからず、メインブログとは別に続けられる……かもしれない(^_^;)
(今回は説明回なので例外ということで ^^;)

ということで、よろしくお願いいたします。
写真ジャンルは特に限定しませんが、例によって飛行機、サッカー、モータースポーツが三本柱になるかと。
また、従来の写真ブログはライブドアでしたが、画像その他に対する扱いを考え、エキサイトブログで再開しました。

なお、本ブログ実際の更新は1月末からですが、2019年元旦から始めた形にしています :-)



by dblh | 2019-01-01 21:00 | 伊丹空港(大阪空港)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Double H's Blog
[[ Tedious Days More×3 ]]


by Double H